BLOG
  • 友人とpizzaを食べにいた

    今回初めて見た気になるメニューを頼んでみたのがこれ

    生地が二枚で中に具が入っている

    DSC_1268 (1).jpg


    結果は生地をひたすら食べ続けるような苦行だった
    中にはmozzarellaとprosciuttoが入っていたけど
    冷めてしまってはとても食べられそうもないので ひたすら無言で胃に詰め込んだ

  • バイオリン ネックの製作中
    明日はビオラです

    うーんこの画像スケッチの練習にちょうど良さそう

    DSC_1269 (1).jpg

  • こちらはAタイプ(工房製作タイプ)

    ニスを仕上げ 指板を張りつけます


    DSC_1267.jpg

  • DSC_1266.jpg


    ニス塗りが終わりました
    細かいところを修正しつつ乾燥を待ち
    その後セットアップに入ります

  • 注文製作のバイオリン Bタイプ

    ニスの仕上げをしています

    DSC_1264.jpg

    これは仕上げにス塗りっぱなしの状態
    光の関係で分かりにくいですが よく 飴の様な と表現されるあの状態です
    ピカピカのギラギラのメラメラです でも舐めてはいけません
    このまま終わりという仕上げもありますが
    なんか見ていて落ち着かないので一度布で磨きます

    DSC_1265.jpg

    布で磨けば透明度は落ちるのですがこっちの方が雰囲気が落ち着きますね
    最近よくやっているのですが つるつるに磨かずに前のハケ目を残して仕上げました

    この後 指板張りとネック部の仕上げに入ります