BLOG
  • ここ最近は 怪我をしてしまった事もあり
    少し作業が遅れてしまいました
    それも大分回復して
    天気も一段と良くなってきたのでブログの更新
    イタリアは祝日が多い週のようで みんな思い思いに休日を楽しんでいるようです

    裏板を張りつけた後 箱の中を掃除します
    ブロックを削ったり 裏板のむだな肉を落としたり
    ラベルを貼って焼印も押します


    DSC_1315.jpg



    表板を張りつけた後はエッジ(輪郭)の成形をして 仮仕上げにはいります
    接着剤の乾燥を待つ間に ネックの作業も進めておきます



    DSC_1316.jpg

  • Locanda al Carrobbio


    僕の一番好きなリストランテです
    町の中心から離れた夜になると真っ暗な畑の中
    街道から1~2KMこの細道を走るとひっそりとあります

    宿×リストランテ×農業みたいな アグリツーリスモというのか
    まあ自然バンザイみたいな雰囲気のお店です

    ビールとかワインとかその他色々artigianale(職人の 手工業的な)な物があって
    楽しくておいしいです しかも安い

    2014y04m14d_230243612.jpg


    入り口 前後は車一台分くらいの農道
    泥酔してたら間違いなく川にダイブできます


    DSC_1310.jpg



    ブレーシャのビール(artigianale)
    地ビールって感じなのかな
    日本でなんて呼んでたのか忘れてしまいましたが
    birra scuraです
    アルコール6%


    DSC_1311.jpg


    前菜を頼んで
    話をしながらゆっくり楽しみます
    店内が騒がしくないので落ち着いた時間を過ごす事ができます
    ウエイトレスの対応もこの町イチだと評価!


    この後セコンドを取って
    ワインを飲んで帰りました
    また来たい







  • チェロの裏板に水を引いたところ

    DSC_a1309.jpg

    乾いたらまた磨きます

  • 表板も同様の工程で仕上げます

    DSC_1308.jpg


    光をあてて影を見て
    刃物で削ります


    DSC_1309.jpg

    水を引いて乾かして
    また削ります

  • 製作中のチェロは隆起を出す作業に入りました

    DSC_1303.jpg


    カンナで削り始めます


    DSC_1304.jpg


    ある程度削りました
    まだ整っていないですね

    表板も同様に削った後仕上げていきます