おいしいオムレツが食べたい

16才の頃からきれいなオムレツに憧れています
楽器製作より長い間 機会があればがんばって作っています
がんばってオムレツ作りに没頭していると ストレス解消になりますね
でも上手く作れない時はキレます
そして何故かいっこうに上達しない
今回もチャレンジしました
スーパーで バターと卵を買って、、
こうしてブログにデータを取っていけば いつかは最高のオムレツが出来るはずです
家のキッチンの基本スペック
コンロ IH
なべ 底だけ鉄のフライパン

1回目!! 

、、、もう少しで、、 窓からオムレツ遠投大会を始めるとこでした。
2回目!!


キタキタッ!!



やるじゃねぇか!?
3回目は 卵3個 で でかいフライパンを出した
IH火力の 指定温度は140℃
これは中々上手くいったが、、
4回目!?

30ユーロくらいした必殺のフライパン
でも このタイプは鍋の周りが熱くならないから 卵をひっくり返すのに苦労するんだよね

卵4個です

あわあわ

あわわわわわっっ!!

まじ キレました
その日の夕飯は 卵11個分のくずれたオムレツでした

カテゴリーBLOG