FESTA DEL TORRONE!!

さてこちらも11月になっていきなり0度の日なんかもではじめて
もう 冬になりました。
そしてこの週末は FESTA DEL TORRONE です。
TORRONE祭りですね、
TORRONEというのはクレモナのお菓子です。
お菓子はあまり食べないのですが感想を言うと、
歯にくっつく、歯の詰め物が取れるという事故が起きそうな焼き菓子 ですね、、、 おいしいです。

そして昨日、初日夜8時過ぎ広場に行ってみると、、誰もいないです。
どんだけやる気ないんだよとか思っていたのですが、どうやら初日は昼のみなのかな?
次の日

やってます やってます 大賑わいですね。。

こんな女の子が卒倒しそうな可愛いクラシックカーの展示もあり。。
最後には動いてました。
ちなみに車体の上に載っている箱がTORRONEの箱です。
向こうのステージ上ではTORRONE実演調理をやっており、
司会の人が後ろをチョコチョコ動き回りなぜかカラオケをしていました。
中々シュールな絵です、あああ動画撮っておけば良かった。

こっちの広場もいっぱい出店(全部お菓子の、、)やら客やら

夜はパレードがありました、なんか貴族の結婚が昔あったのを記念してるとか何とか。
こんなせまい町なのに領主が2人いてそれはもう落ち着かなかったんでしょうね、
でステージ前までパレードをして貴族の衣装を着た人たちはステージの上で結婚式をしています。
火がくるくる回って、いかにもな感じです。
バックミュージックってこんななのかな?
昔もこんなだったのかな?
ちがうよなあ まあいいや。 
FESTA DEL TORRONE エプロン買っちゃいました、黒檀の作業用に。。。

カテゴリーBLOG