そば粉のガレットを作る レシピ(生地の) 前のそば記事の続きかも

今度はガレットを作りました
若干悪のりで。
フランスのブレターニャの料理らしいです。
前にジュリアンのとこに遊びに行った時には何も知らなかったな

この記事を読んでガレットという物を間違えて覚えるといけないので
最初にたぶん正しいガレット画像を1枚

2013-01-30T14-12-51_2.jpg

すごいかっこよく出来たガレット (最初に焼いた物)
Ristrante pici です
但し そば は不味い

レシピ

生地 4枚分
そば粉  カップ1/2
小麦粉  大4
コーンスターチ(有れば) 大2
塩 少々
水 カップ1
粉類に水を入れて混ぜるだけ

2013-01-30T13-46-36_13.jpg

クレープのように生地を焼きます
クレープを焼けない人は 作るのはやめときましょう

2013-01-30T13-46-36_5.jpg

でもなぜか ご飯を入れる
具材はまねしないでください

2013-01-30T13-46-36_7.jpg

そして なぜか un pò di peperoncino!!!

ホントは 炒めた野菜とかきのことか
ハム とか チーズとか、、
普通に作ったら おいしそうですねえ

2013-01-30T13-46-36_8.jpg

ようやく たまご登場!!

ガレットといったら たまごです! 
知らんけど
僕は広島風のつもりです

2013-01-30T13-46-36_9.jpg

生ハムもあったので 入れてみた

2013-01-30T13-46-36_10.jpg

で 焼ける前にお皿にとってしまいました

ここから 悪のり 開始です

2013-01-30T13-46-36_13.jpg

また 生地を焼き始めました

2013-01-30T13-46-36_14.jpg

とり置いていた ガレットを ひっくり返してのせました

2013-01-30T13-46-36_15.jpg

下の生地もきれいに折って
良く焼いて

2013-01-30T13-46-36_6.jpg

広島風ガレット 完成

マヨネーズとソースで食べます
なんなら おかか も

カテゴリーBLOG