バイオリン ビオラ 製作しています

大分涼しくなってまいりました そろそろAutumn Leavesを演奏してもいい季節ですね

9月は弦楽器展(モンドムジカ)や嫁のアイフォンをいじりすぎて破壊してしまう事件等ありバタバタしていました

道具&材料買出しを済まし アイフォン型の文鎮製作も無事に完了しましたし 落ち着いて楽器製作の続きに入れそうです
久々の記事更新です
DSC_1188.jpg
先日はブロックを作り
型に仮止め 3mmほどに鋸引きした横板を1枚ずつカンナで1mm強まで削りだし
 その張り付けが終わり
その後はライニング材を準備しました
明日から少しチェロのセットアップ作業に入り
その後はライニング曲げ 張り付けと作業を進めたいと思います
DSC_0001.jpg
下から
受注ビオラ L410mm
受注バイオリン(piciタイプ)
受注バイオリン 裏1枚板
バイオリン 新モデル
カテゴリーBLOG