ヴァイオリン製作2

バイオリン ヴァイオリン
 ヴ で表記するのがいいのか バ で表記がいいのか?
しょっちゅう使う文字なので気になります
文を書く時に毎回やや迷うこの思考を時間にするともう結構な時間 ヴ と バ について考えている気がします
僕的にはどちらでもいいのでシンプルな バ を使うことが多いのですが
時々 ヴ もアクセントとして使っています
ググってみたら為になる記事がありました
http://www.machikado-creative.jp/theory/23611/
読んでいたらちょっと ふふっ てなりました
確かにバイブよりヴァイブの方がより震えてる感がありますね
バイオリン製作の方は装飾をいれアーチを削りだしています
IMG_20170124_150036.jpg
磨く作業にはいります
IMG_20170128_175259.jpg
カテゴリーBLOG